Y工業

豊田市屋根工事

お問い合わせはこちら

豊田市屋根工事 屋根リフォーム

豊田市屋根工事 屋根リフォーム

2024/02/11

弊社では屋根のリフォーム工事も行っています!

今回もご紹介するのはカラーベスト屋根から金属屋根への屋根リフォーム「屋根のカバー工法」のご紹介です。

今から20年ほど以前までの建物に使われたカラーベスト屋根にはアスベストが含まれています。

これはすごく健康被害を及ぼす建材で、現在国内では使用禁止になっています。

そこで、このカラーベスト屋根を鉄板で覆ってしまいました。(これを「アスベストの封じ込め」という)

現在の屋根の棟板金を撤去して防水ルーフィングを新しく敷きます。こうすることで、より防水性を高めることができます。その上から金属製屋根材を張っていきます。今回使用した屋根材は「ニチハ横暖ルーフ」という断熱性能もあわせもった屋根材です。

 

カラーベスト屋根はイニシャルコストが安い分、塗装のメンテナンスが必要です。そのスパンは10年~15年といわれています。

新築時から数えて15年ごとに仮設足場をかけてメンテナンスしていたのでは、結局かなりのランニングコストがかかってしまいます。できるだけ早い段階でカバー工法を施工することをおすすめします。

弊社はスマートリノベーション加盟店ですので、カラーベスト屋根のメンテナンスを¥0でできるリフォームプランをご用意しております。

只今ドローンを使用した屋根の点検無料!

屋根のメンテナンス・屋根リフォーム工事にかんしましては、ぜひ「株式会社ArtmetalGOTO」にご相談くださいませ!

高品質な豊田市の板金工事

丁寧な施工の豊田市の屋根工事

家の安全第一の豊田市の雨樋工事

高品質で安心な豊田市の外壁工事

効率的な豊田市のドローン点検

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。